太陽けさ7時ごろも良く晴れていました。

富士山富士山見えるかな!?と思ったけど、そこまでは叶わなかったハートブレイク

…11時ごろ曇り曇ってきた。ほぼ同じアングル

渋谷駅上空、薄い雲下差し。どこかの雷積乱雲の端っこ。

西側の空は結構暗い滝汗

防災士養成講座へ。

きょう講習を受けた方、試験も終わってホッとひと息かなニコニコ

 

下差し2時ごろ、再び青空+白い雲。

下差し日陰が少ない交差点(けさのユリーカにのせての解説)。

なんとなく、梅雨明け太陽したかのような空でした驚き

そして夕方、キレイなグラデーションに金星星

お昼過ぎの雨雲レーダー、傘雷神奈川県で発達した雨雲

足早に相模湾に南下しましたバイバイ

新たに千葉県や都心に雨雲傘

雷傘北西から南東方向に通り過ぎていきました。

また新たに栃木から茨城へ雷傘

今回の寒気では傘雷昨日は西日本・きょうは東日本の日本海側で特に激しく降りました。

 

きょうは太陽安定して晴れた西日本と晴れ良く晴れた関東で真夏日🍉続出

東京30.7度、5月18日以来ほぼ1か月ぶりの真夏日です。

東海から関東、きのうとの気温差アップ、大きくなりました。

あしたはもっと真夏日🍉の地点が増える予想。

くれぐれも日焼けと熱中症、気を付けて下さいね太陽