月曜日、東武特急栃木へ。

 

月~水ご一緒の笠井美穂キャスターと木曜ご一緒の井上真帆キャスターと。
上差しこれは帰りの車両・行きはスペーシアでした)
 
栃木駅。駅の看板がかわいい飛び出すハート「いちご王国ライン」「東武アーバンパークライン」と同じ使い方?
駅に降り立った時点でテンションが上がりましたハート
 
下差しこちらは駅の近くの観光案内所
6月15日に栃木にちなんだ曲を選んでたので、余計に親しみを持って飾りつけを見ちゃった笑
栃木市は栃木県発祥の地…たしかにひらめき電球
この顔出しパネル、季節によってバージョンがあるみたい。下差し今は県民の日バージョンかな。
愛の溢れるディスプレイキラキラキラキラ
 
栃木市のマンホール
きのうからあじさいカエル雨梅雨空が続いています。

きのうは各地で傘雨雲・雷雷雲が発達しました。

 

注意沖縄本島では南部で非常に激しい雨が降りました。

 

豊見城市などで土砂災害の危険が高まって土砂災害警戒情報

傘夜遅くから今朝にかけて、九州から東北まで雨が降ったりやんだり。

 

前線はきょうも沖縄付近から伊豆諸島付近に停滞

更に西回りで寒気が流れ込んできます。

今日も大気の状態が不安定、

積乱雲がどこで発生してもおかしくありません。

 

雲空の色が暗くなってくる

ガーンヒンヤリした風が強まる

耳雷鳴が聴こえる…などは雷積乱雲接近のサインです。

早めに安全なところに移動してダッシュダッシュ、収まるのを待ってください。

 

東日本と東北地方はあすもう一日不安定です。

 

きのうは太陽晴れた所が多かったおとといより気温が低くダウンなりました。

 

でも晴れ晴れ間が出た東北北部などは気温上昇、秋田で3か所真夏日🍉でした。

 

きょうも太陽晴れている所は暑さに注意。そして雷雨にも注意注意

雷福岡や山口でも積乱雲が発生中です。