今朝は雨は降ってなかった雲けど…東京ミッドタウン日比谷は雲の中目気づき

太陽も月も星もご無沙汰です不安
あじさいあじさいは、だいぶくたびれてきていてガーン、キレイな花が少なくなってる滝汗
 
上差し下差しこれらはまずまずニコニコ
一方でまだこれからのも見つけたおねがい
きのう18時ときょう0時下差し。          
 
台風台風3号が北東進するにつれて、近畿から東北付近に雨雲が広がりました。
 
台風3号は午前3時に温帯低気圧に変わりました。
あじさい梅雨前線を巻き取って東に去りつつありますバイバイ
 

次の前線の雲で沖縄奄美は☔。

国頭村奥では1時間に63ミリの非常に激しい雨を観測しました。
 
九州から北海道はいったん晴れ晴れ間の出るところが多くなります。
これで2点注意が必要
①蒸し暑さ
九州北部から関東内陸部で真夏日🍉の予想。
そのほか特に東海や関東はきのうより大幅に気温が高くなります。
湿度が高い汗ので、汗が乾きにくく、熱中症に注意が必要です。
 
そこに寒気が流れ込んできます
②局地的な雨や雷雨傘雷
 
昼前後から所々で注意雷雨雲カミナリ雲がわき立ち、
ゲリラ豪雨」「ゲリラ雷雨」という言葉がにぎやかになる予想…
すでに広く注意雷雷注意報が出ています。
ひらめき電球雨雲レーダーをこまめに見るなどして、
怖い雷雨から身を守るようにして下さいね。