けさ9時ごろ気象庁近く雨

あじさい雨雨がしとしと。THE梅雨傘
 
今日は広い範囲で雨傘。東京は午後は傘を使わなくても大丈夫な時間も曇り
 
木曜~金曜に広島ファンのまっきーから「日曜の千葉」の天気をきかれてて、
「ぱらつくかもしれないけど、⚾試合はできるのではグッと言ってたんだけど、
傘今朝の様子からしたら
「ごめん、マッキー…中止だったねお願い」って謝らなきゃと思ってました滝汗
でも、試合できた。ホッ。
そして3回くらいまで完全試合ペースだった?←Twitter情報。
広島ファンの皆さんには残念な結果だった驚き。これは天気関係ないはず悲しい
 
日本付近には前線の雲雨あじさい
きょう午前、北陸と東北地方で梅雨入り去年より5日遅く(各地)、
北陸は平年並み、東北南部は1日早く、東北北部は4日早い梅雨入りあじさい雨でした。
 
これで全地域、梅雨です。
あすもあじさい雨曇り梅雨空の予想。
台風台風は北東に進む予想です。
 
きょうは昨日より&平年より低くなった所が多かった。
 
あしたも同じくらいの気温になりそうです。