けさ3時半にNHKに着いた時の🌕

まだぱっと見では満月🌕ですが、
下差し頭の方が欠けています。
下差し🌅日の出の頃の東の空、美しいキラキラ
スカイツリーにきょうこそ乗っかるかなおねがい
乗っかった感じ下差しニコニコ
この良い空をみられただけで、きょうもいい日だったラブラブ…と思えます。
(まだ仕事してないけど驚きあせる
 
今朝は北は晴れ晴れて西は雲曇り、8時ごろにはちょうど関東=能登に境目太陽雲
 
傘雨は九州や四国で降っていました。傘10時になって上差し九州南部の雨脚が強まってきました。
 
あじさいカエル前線は太平洋側に延びる予想。そしてあれ?下差し台風台風マーク
 
みてみたら、台風台風になってじわじわ北上傾向。まだ予報円が大きすぎる
とはいえ沖縄の方は念のため、台風になりそうな熱帯低気圧情報にご注意ください。
 
今日は傘カエルあじさい雨の範囲が夕方には東海付近まで広がる予想です。
北海道は低気圧が近づくため、大気の状態が不安定になります。
あすにかけて所々でにわか雨や雷雨傘雷
 
きょうは北海道気温が上がりますアップ湿った空気も流れ込みます。
低気圧は上空にやや寒気を伴っているので、
雷積乱雲発生に気を付けて下さいね
 
きょうは雨の地域は4月下旬並み、北海道は7月半ば並み。
西日本は前線の影響で冷たい雨の所があります。
北海道とは雨の要因・降り方・気温が異なります。
 
あすは東・西日本は太陽晴れて、またまた暑くあせるなりそうです
 
日曜日は東京・大阪・宮崎で、きのうは静岡・京都・神戸・長崎、きょうは名古屋アジサイの真の花開花。
都内もどんどん咲いています。
こちらはちょっと前下差しの写真。
まだまだです。
これはこれでかわいらしいハート
ところが昨日(集合体恐怖症の方はゴメンナサイ
ガクアジサイは咲き誇っていますキラキラキラキラ
 
気象台が観測するタイプでも、あちらこちらで咲いています。
失礼しなくてもあじさい咲いているのがわかりますおねがい