帰り道、潤った緑

 

 

 

 

さくらんぼサクランボは黒くなってたあせる

 

一見、これはこれで美しい景色乙女のトキメキ

 

…が、しかし、時折風がかなり強まって傘があおられましたガーン

 

午後の関東南部は南風が強かった煽り

上差しこれは前線の南側下差しだったようです。傘帯状に降水量が多い場所の南側。

雨雲レーダー傘

竜巻発生確度も高くなっていました。

 

 

こちら、今朝からの線状降水帯を含む3時間降水量の様子

傘雨雲の様子、予想より早く東に進んでるダッシュダッシュ気がします。

 
雷傘激しい雨によって、土砂災害の危険度が高まっている地域が東へ
曇り雨が止んだ地域でもまだ白に戻っていません注意
近畿や東海は川も増水。
太い河川細い河川からの雨水が流れ込むため、遅れて増水注意下差し
 
雨、、早く南下バイバイしてくれたらいいのに、しばらく留まる予想滝汗
しかも、
まだ北陸などにも雨雲傘があるので、関東はこれらが全部通り過ぎるまでは回復せず驚き
 
台風台風とともに湿った空気も東に進んでいるので、どんどん動いてほしいお願い
今の時点で明朝の予想
傘しつこい…不安
下差しけさからの12時間前後で高知・三重・静岡では300ミリ超の大雨。
紫が最大の150ミリですがダブルスコアガーンが含まれています。
下差し6月初めに降る雨としては記録的です。
上差しここからさらに東海や関東甲信は非常に激しい雨が降る恐れがあります。
 
夜間の停電に注意の上、安全なところでお休みください。
 
あす朝明るくなっても、川の近くや崖の近くはできれば近づかないように…。
 
台風台風は朝までよりやや北よりのコースで八丈島の南を通る予想です。