日曜日の夕方、15年ぶりくらいに仙台で利久に入りました
色々変わっててびっくりしました(すみません、私がご無沙汰していたからです驚き)。
その①オリジナルクラフトビール

利久でしか飲めないそうですびっくり
あ、上差し缶だから入れてから写真撮ればいいんだ下差し
上差しコチラのお通し、私が久々すぎてメニューも決めかねて(ビールも生ビールか迷った)、
色々質問していたら(地の物かどうかなど)滝汗、カウンターにいらした料理長的な方が
「お通しは北海道産のホタテをバジルで和えてますよOKとおススメして下さったので、
注文しました。
ホタテとバジルいい味付けでした照れ
 
タコのお刺身は地物NEW、薬味もシャキシャキおいしかったニコニコ
そして15年ぶりくらいの利久の牛タン。おいしかった~ニコニコ。そうだよね、おいしかったんだよね飛び出すハート
下差しこちらはおススメの稚鮎の天ぷらキラキラ。苦みも楽しめるのはビールさまさまです。
…ちょうど16時ごろでお店が空いていて、丁寧に接客していただき、
久しぶりの利久を満喫しました照れ飛び出すハート
 
そして近くにあったポケふた
これを自分へのお土産プレゼントと、ギフトを交換するフレンドの方々のお土産プレゼントに。
ジラーチも記念写真上差し
父にも若干恩着せがましく「仙台のご当地のだからちゃんと保管して」と送ったら、
既に父は仙台のフレンドさんからこのポケふたを送られていた(笑あせる)。
宮城はたくさんポケモンマンホールがあっていいなぁ。
 
もうひとつ、自分へのお土産をゲットしたのでのちほどご紹介しますニコニコ