きのうはSKY‐HIのライブ。終わって外に出たら、代々木体育館上空に上弦の月🌓
じゃんがらラーメンでも食べて帰ろうか…と原宿駅方面へ。明治神宮の上に金星も見えたニコニコ

帰宅してから撮ったお月さま。ほぼ半分に見えますニコニコ
月の入りが0:37で上弦の瞬間が0:22…この時間に探したけどもう見えなかったあせる
 
きのうは太陽晴れた所が多く、暑かった。熊本八代31.5度をはじめ16カ所で真夏日🍉
 
北海道はおとといより低くなったダウンもののまだ平年より高いアップ
 
2日連続真夏日だった佐呂間は4度低くなったダウンもののまだ27.2度
平年より8度高いあせる
 
さて、金曜日は「きょう日曜までは本州付近は晴れる所が多い」という予想でしたが、
曇り雨雲が広がってくるのが早くなりそう。
前線がやや早めにのびてきて、あすには南下
 
台風の予想図は下に記します。前線の他に低気圧が北日本を通過
 
今日の午前中のうちから東北地方で雨傘、あすの朝までに関東も雨傘
 
関東は今日の午前中は晴れ晴れ間がある予想で、
貴重な晴れとなりそうなんですが、
私、きょうは関東にいなかった滝汗
 
これから仙台に向かいます🚄
 
東京駅、晴れ間あり
長袖+カーディガン、そして傘持ちました。
暑い煽り
残念だけど、傘と上着役に立ちますように悲しい
 
台風台風2号、昨日の夜までの動き


だんだん取り巻く雲が多くなってきた。
 
このあと台風台風は向きを北に変えてじわじわ八重山地方に近づく予想。
 
あすには八重山地方は波大しけとなりそうです。
今日はまだ晴れ晴れ間がありそうです、あすからは雨雨雲がかかり風も強まりそうです。
どうぞご安全に…