晴れた日のアマリリス
花の名前下差しカメラ撮った時はわからなかったんだけど、野村アナのTwitterで知りましたひらめき電球
きのうは日没ごろに晴れ晴れ間が出てきました。
前日より太くなってきたお月さま🌙
 
地球照もくっきりカメラ撮れました
 
 
🌙月と星金星は距離が離れバイバイ、間に火星。金星の上にふたご座の二つ星。
下差しぼやかした結果。…私、火星が月の上の方にあると思ってカメラ撮ったんだけど、
上差し月の斜め上の星下差しは火星じゃなかったガーン
 
この写真撮ってたころまでの台風台風2号の雲画像

台風グアムの北を通過してから、急発達して目が出来ました。
 
6時の時点で910hPa猛烈な勢力で西進中ダッシュダッシュ
フィリピン付近でブレーキパーがかかり、北に向きを変える可能性あり
 
台風が西に向かっているのは、本州付近に高気圧バリアがあるからです。
きょうは湿った空気上空の寒気の影響で雲が多く、
下差し夜は特に北日本の日本海側で雨や雷雨
 
あすは今日より大気の状態が安定する予想です。
日曜日ごろまでは本州付近は高気圧の晴れ晴れバリアに覆われていそうです。
 
下差し東京の夜明け、曇り雲は多めながら、今も晴れ青空がのぞいたり陽射しが届きます

 
下差し日曜日までは気圧配置に大きな変化がありません。
北海道は今夜の雨で季節外れの暑さは収まりますが、本州や九州は暑いあせる
まだ東日本から北日本は平年より低めダウンですが、気温の下がり方は緩くなった。
これから上空も温まってくるので、晴れ陽射しや南風で気温がぐっと上がりそうです。
 

週明けからは天気傾向ががらりと変わります。

 

日本海側から前線南からは台風…これらの動きのよって天気も気温も変わります
最新の情報をご確認下さいひらめき電球
天気だけでなく🌡気温も要チェックです。