きのうはチラリと実家に行きました。いろいろ+ちょっとデザート下差し買って。

そんな大きくないし、抹茶だしプリンだしひらめき電球…と選んだんだけど、

パステルのだった。

昔、ここのプリン大好きだったなぁニコニコ

いつのまにかプリンのバリエーションも増えてブランドも増えていた気づき

このところの状況を存じ上げずにゴメンナサイお願い

 

帰り道、傘雨がパラつきながらも

 

 

うっすら夕焼けニコニコ

 

虹虹や急速な青空太陽に期待したものの、

今日も曇り空曇り

太陽晴れてるところもあるけれど、関東は曇ってる曇り

📻千葉のリスナーさん、運動会できたかな…驚き

 

動きの遅い低気圧で関東には湿った空気が流れ込んでます。

一方、低気圧が通り過ぎた東海地方比較的乾いた空気が流れ込んで

太陽晴れてます。

 

あすは次の低気圧が進んでくる北海道で雨傘の予想。

東北南部以南は太陽晴れ間の出る所が多くなりそう。

 

晴れ晴れる所が多くなる+また暖かい空気が流れ込むことで明日はアップ今日より暑くなりそうあせる

 

 

きのうは各地、季節外れの暑さ🍧が収まりました。

 

関東や東北の太平洋側は雨が降り出すのが遅かったのと

暑さ貯金でまだ平年より高めアップ。北海道は晴れ晴れ間が出て、気温上昇しました。

 

いま20度ソコソコの関東もちょっと空が明るくなると少し蒸しっとしてきそう。

あすは東京26度、甲府や長野は29度の予想です。

運動会、暑さに気を付けて。

実家に帰ったのは、こちらを買うため。

東京の100均にもあるんだろうけど、前回買った地元のお店の方が確実かなと。

もう2冊しかなかった汗

…わりと皆さんが楽しんで下さってるから(と、勝手に解釈してます)、

ちゃんとしたスケッチブックでも良かったかも。

ま、気軽に描くというマイルールでは、100均の方が気楽でいいはずラブ