今年初めて見つけたラッキードクダミ
 
きょう午前3時の鏡三日月🌜

地球照もみえました。
 
日の出前の東の空
上差しクレーン近くに白いお月さま下差し
雲が鮮やかなオレンジに染まって…キラキラ
晴れ太陽が顔を出しました
 
太陽快晴です。中3日で晴れました。6時に快晴なのは5月10日以来です。
西の空キラキラ
富士山富士山が見えています。昨日の朝、静岡や関東でやや強い雨傘が降ってたけど富士山は雪雪の結晶だったようです。
ふたたび見える範囲が真っ白雪の結晶雪化粧しました。
 
今朝は広く晴れ晴れています。
今日の午後は雨岩手の一部、夜は雨八重山地方で雨が予想されているほかは
 
降水確率10%以下の所がほとんどで、あすも太陽晴れる予想です。
 
注意注意点は暑さあせるです。
今日と明日の予想最高気温の分布
 
今日より明日はぐっと真夏日地点が増えます上差し
さらに
関東では埼玉から群馬にかけて猛暑日
東海では愛知や岐阜で猛暑日の地点が予想されています。
 
前橋、あすの予想最高気温は35度
けさ5時過ぎに原稿作ってて、2度見・3度見してしまったポーンあせる
ラジオ聴いてる人も耳を疑ったかもしれませんがガーン
私も目を疑いましたガーン
あすは熊谷・秩父・岐阜・豊岡で34度、名古屋33度、
都心31度、福島32度、仙台・山形・一関は30度の予想です。
きょうは仙台21度・山形23度・一関22度の予想
 
前橋、去年最初の真夏日は6月25日35.5度(5月29日に34.3度)
去年最後の猛暑日は8月16日の37.1度(8月24日に34.5度)
 
季節はずれの暑さの理由は、上空の気温がぐっと高くなることです。
あさっても、前橋34度、熊谷33度の予想です。
 
今日のうちに
①エアコンの点検
②作業量・運動量を減らす計画
③涼しい場所の確保
④朝晩は涼しいので睡眠しっかり&食事しっかり
上差しあす朝の予想最低気温)