今朝の出勤時、窓を開けられないくらい雨が強かった傘

道路にも大きい水たまり
午前3時半ごろの景色
 
6時半ごろの景色
今は明るくなって、遠くの山も見えてきました目
 
昨日の夜9時からの雨雲傘。遅いながらも、だんだん東に移動するようになってきました。
  
 
下差し前線上の低気圧も東日本へ(一つ増えた)。
 
雷傘朝の通勤通学の時間のピークは千葉県で激しく降っていましたが、すでに関東から抜けました。
四国から関東の沿岸部で激しい雨雷傘が降りました。
48時間の雨量は長崎・津山・神戸・金沢・輪島・富山・新潟・長野・千葉・山形で5月1位
 
 
長く続いた雨局地的に激しく降った雨で、注意地盤が緩んでいたり川の水かさが増しました。
 
注意危険度が増した地域もあります。11時半までに警戒レベル4相当の情報は解除されています
 
昨日も書いたように、高気圧が頑張って前線南下を阻んでいましたパーが、
低気圧が東に進むことで雨雲は速度を上げましたダッシュダッシュ
 
前線の北側の冷たい空気北風で今朝はヒンヤリ。
 
東北北部は0度前後まで下がって、ミゾレや雪雪の結晶になった所も。
午後は北海道でも雪雪の結晶の所がありそうです。
夜にかけて晴れてくる晴れ星空見込みですが、北風が強めに吹く所も。
下差し今週は天気の崩れはほとんどないものの太陽気温が低め
ひらめき電球朝晩と昼間の温度差にも気をつけてくださいね。
 
きのう、「作ろうかな」と言っていた、いただき物のラーメンラーメン
全く読めず驚き。しかも…目
スープで麺を茹でる的な絵上差しが描いてありました。
私は麺とスープは別々で湯切りするので、心配になりガーン、韓国語ペラペラの人に助けを求めましたお願い
スープで煮込むのが韓国風、なんなら水気が無くなるまで茹でても…とのこと。
ちなみに下差しこの謎のグラフはナトリウム量だそうです。
開けてみても全く読めなかった(滝汗笑)。
おススメされた通り、水気が無くなるまで煮てみた、玉子とキムチ載せてみた。
たくさん煮てもふにゃふにゃにはならないんですねびっくり
正解かわからないけど、これはこれで美味しかったOK
またいつか食べたくなりそうな…適度な甘辛さでしたニコニコ