蘇我駅、17時過ぎ。ちょっとハロっぽいのが見えました。
 

日没頃には雲が多くなってきて、東京に戻ったら曇り空曇り。一部が明るい

雲間からお月さま満月
ほぼ満月、未明に満月の瞬間を迎えるようです
すぐに雲の中へパー
 
高気圧が頑張って、昼間は太陽紀伊半島から北海道付近は晴れた所が多かった。
きょうは長野・上田・大月・会津若松で真夏日🍉
 
北海道も気温が高く、桜稚内は開花から2日で桜が満開
桜前線、これでゴールです。
 
夜7時時点で、傘雨雲は日本海が中心。
 
高気圧の勢力はとうとう及ばなくなりバイバイあさってにかけて前線が南下
 
傘あす朝までには雨雲が九州や東北地方にかかり、一部は発達雷
注意予想なのでこの通りになるとは限りません)
曇り雨雲がかかるのが遅い関東は、南風多少の晴れ間で気温上昇アップ
 
関東で気温が上がるアメダス地点では真夏日になる可能性あり。
暑さと強まる南風に気を付けて。
きょうも千葉は風が強かった滝汗

能登半島で大きな地震がありました(帰宅するまで知らなかった…お願い)。
いまも不安な夜を過ごしているかと思います
あすは雨の予想です。風も強まり、風向きの変化もあります。
今後の雨の予想と雨雲レーダーを確認して、
確認作業や避難など安全確保をお願いします。
雨の後は気温も低くなりそうです。
風も強まることもあるので、シートの固定もしっかりと…そして無理はないように
とにかく、安全な場所で身体を休めて下さいね。