2月末の富山弾丸ツアー、

雨晴海岸で大満足ラブして富山駅に戻ってきました。

可愛いライトレール

そして、木地智美予報士と待ち合わせ。

 

 

去年6月に会った時は、まだ産休前で大きなお腹で富山駅まで来てくれて、

ママになって再会。

まだきっと忙しいだろうから

「明日から富山行くねラブラブ、でも急だから今回ダメでも

また改めていくときお知らせして会えたらいいなニコニコ」と突然連絡を入れて、

そのあと何往復かやり取りをして、

当日はドライブインから「見えたよ~」と写真を送りました(まだ薄かったころの立山連峰)。

 

すると、

 

「もう富山市内ですか?

もし時間があれば、駅から近い呉羽山からの景色をご案内します~イエローハーツ
 

と。

 

ちょうど呉羽駅を過ぎた所でした。

 

 

呉羽山、聞いたことある。

 

ただ、さっきすごい絶景見ちゃったあとだけど、呉羽山、大丈夫かな驚き??

など、ふらりと来た観光客の心配をよそに…

 

智ちゃんと感動の再会飛び出すハートをして話が尽きないうちに・・・・・

 

 

 

車が坂道を上った先には……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラブなに。この絶景ラブ

 

 

感動イエローハーツ

これはすごい乙女のトキメキ

海もいいけど、街もイイ拍手

 

こんなにクッキリ見えるのはレアですよグッ、と

智ちゃん、優しい言葉で観光客の気分を上げてくれるニコニコニコニコ

 

でも確かに平日の午後だけど結構な人出で、本格的なカメラマンさんもいたびっくり

 

智ちゃん曰く

「☀の日、夕方のニュースでここからの映像を紹介しつつ天気予報をやったりします」

実際、夜のニュースでこの映像が使われてたポーン

翌日に知ったんだけど、もう一人の予報士仲間がこの時ここにいたらしいびっくり

前日にお邪魔する旨を連絡して、やりとりして、当日見えた写真を送って、

翌朝再び連絡が来て、

その後智ちゃんと会って、イイ景色をみて、ニュースの話を伝えたら

翌朝の新聞にもカラーでここからの写真が載ってたと写メが届いた。

 

富山の人も採り上げたくなる絶好の日に景色を見られて幸せでしたニコニコ

 

新幹線下差し

これが、私のベストショットまじかるクラウン

上差し智ちゃんに正解をきいたら、駅方面が入ってるのが王道とのこと)
 

この写真には、

上差しこの部分(左端)に翌日行った富山気象台が映ってる。気象協会もお隣
翌日、駅から結構歩いたなぁ。


あっという間に地鉄にのる時間が狭り驚き、駅へダッシュ


普通に街なかでも山がキレイラブラブラブ

智ちゃん、連れて行ってくれてありがとうお願い。運転してもらいながら山を激写キラキラ

智ちゃんは4月から復職して、BBTでお天気を伝えています。

このあと、私は立山へバイバイ

まだ絶景は続きますニコニコ

 

ちなみに、こちら、夕方のニュース画面

昼前に撮ったから、まだ山が薄い(私が雨晴海岸にいたころ)