きのうは絶好のお散歩日和くつ
渋谷駅、快晴
9時で既に陽射しジリジリ
 
 
 
東京タワーが出発地点でした。

赤羽橋交差点からの東京タワー

晴れ青空に🌳新緑とが映えますおねがい

 
記念写真カメラ
 
ずっと快晴太陽。ほぼ半分に見えた月半月もクッキリ。
下差し20時ごろ、ふたご座付近のお月さま
金星も含めて。火星はちょっと離れた下差ししかも見た目より暗くなってしまった煽り
半月まだ少し凹んでるかな…
地球照と半分こ下差し
ちょうど半月上弦・半分になったのが今朝6時20分だそうです(国立天文台HPより)。
 
今日晴れ日中青空に見える白い月、キレイに半分になってるかな?
東京の月の出は11:04だそうです。
 
ただ、今日は昨日よりも白い月がくっきり見えないかも…あせる
富士山今朝は富士山もうっすらに。
目富士山の位置がわかってればわかる…という状況です下差し
昨日は晴れよく晴れました。
横浜・熊谷・宇都宮の日照時間は13時間でした。
下差し東海から西の地域は気温が高くなりましたアップ
 
東京も風は涼しかったけど、太陽陽射しが暑かった滝汗
 
星空良く晴れた九州から東北は今朝もヒンヤリガーン
すでに気温はぐんぐん上がっていますアップ
 
高気圧の中心は東に移動しますバイバイが、もう一日分、晴れ晴れ貯金があります。
 
貯金が早くなくなってしまう汗沖縄奄美や北海道の西部雲雲が多くなります。
 
あすの夜から日曜日の午前中にかけて、前線の雨雲が列島を通過ダッシュダッシュ
 
雨の前は南風が強まりそうです。
注意強い雨・雷雨・強風・高波などに気を付けて下さい。

 

日曜午後から水曜までは太陽の所が多く(本州の山沿い一部で、月曜一時雨)、

 

下差し木曜後半に、西から雨の可能性アリ。

週間予報に木曜傘マークが無いけど、九州から東海の信頼度がBやC。最新情報の確認をひらめき電球