きのうの錦糸公園

人が少ない…真顔

皆さん🌳木陰で過ごしていて、日なたには人がいない状況です暑い

 

このあたりはゼロメートル地帯。

この後スニーカー散歩した隅田川テラス

ポーンいつもより水かさが増してる。

新月新月で大潮満潮の時刻に近かったのか水位が増していました

きのうは九州や本州で真夏日本州では初

熊本鹿北市30.6度、兵庫朝来市・長野上田市・福島市で真夏日

福島7.9度30.1度上田7.4度30.2度と一日の温度差大びっくり

 

軒並み今年一番の暑さアップ6月から7月並みの陽気でした。

傘雨が降った九州南部で昨日より気温が低くダウンなったところがあります。

 

でも、この先状況が変わります1か月予報青い

九州から北海道は平年より気温が低い予想。

特に来週1週間下差しは高確率で低く、これが上差し1か月予報を引っ張ってる。

上空の気温の予想を見ても、この後は下がっていきますダウン

特に北日本は、下がり方が急です。

 

今朝の気温はまだこの時期としては高くアップ東北地方は昨日より&平年より10度近く高い所も。

 

それが日本海側は今日の昼から太平洋側も今夜以降この時期本来の気温に戻ります。

 

富山は今朝5時の気温が15.9度で、明朝の7度にかけて下がっていく予想。

長野南部は、今日も気温が上がります。飯田29度の予想。

日本海側の気温が低くなるのは寒冷前線が通過するからです。

 

太平洋側や西日本は昼間は南風が吹いて気温がいったん上がりますアップ

北海道は等圧線の間隔が狭いです。

北海道日本海側はあすにかけて西・北西の風が強く、

予想される最大瞬間風速は30メートル。天気の崩れが無くても台風強風注意です。

 

今朝は東京、うっすらハロと太陽の横の位置にうっすら幻日が見えました

きょうはだんだん雲雲が厚みを増しそうです。

雨関東は夕方ごろ所々でにわか雨にご用心(徳島も降水確率やや高め)

 

ひらめき電球週末から来週は、予想気温も確認し、寒くないようにお過ごしくださいね

 

一方で南の海では台風台風です。昨日の午後3時、台風1号が発生しました。

台風台風1号の雲の位置を確認しようとしたら、日食が見られました。

 

月の影が茶色くなっていて、オーストラリアの西から台風1号の雲付近へと影が移動していました。

今日の夕方ごろまでなら確認できそうです、

 

 

おまけ、錦糸公園で見つけました。

 

王選手のサインとプレート、野球の原点だそうです。

王選手は墨田区名誉区民第一号だそうです。