1月の奄美大島最終日の嬉しい出来事、前回下差しの続きです。

 

土盛海岸を満喫して、次のバス停まで歩くことに。

我々が乗ったバス電車が次の周回で抜いていきましたバイバイ

きっと、あの人たちホントに歩いてるんだ滝汗と思っただろうね笑」と話すほど、

この時間帯、公共交通機関+徒歩スニーカーで観光する人はいませんでした

 

実はミエさんはレンタカー予約してたのに免許を置いてきてしまったそうガーン

忘れたあんぐり!と思った瞬間、相当残念だったと思うガックリガーン

私、全く使ってない&誕生日過ぎて更新してない平成35年の免許を持ってる驚き

無駄に持ってたのが歯がゆい~煽り

 

免許持ってて使わない人免許忘れた人が同じバスに乗るのも運命キラキラだね、と

私的にはこの偶然、感謝ですお願い

 

奄美のマンホール。空港にはアートカラーのがあったらしい。

…歩く間も話は尽きず、

アマミノクロウサギとイリオモテヤマネコか?という看板(違ったらゴメンナサイ)。

Google先生にも手伝ってもらって着きました飛び出すハート

アヤマル岬

良い眺めおねがい

下差し宮古島の下地島に似た遠浅感と大きな石。

この景色は与那国島っぽい。

ホントに島が大好き音符…に奄美も加わりましたハート

カメラ記念写真

 

こちらがカフェにもなってると案内された建物

その前に、青い鳥を発見。

ルリカケスでしょうか!?

実際はもっと青く見えました目

そしてカフェが想像の200倍か500倍、おしゃれ宝石緑宝石紫

置いてある商品がかわいいしブルー音符、陳列もかわいい音符。イマドキのカフェですコーヒージュース

 

ココで買った自分へのお土産下差し。ひっくり返すと…

 

ヘビHABUの革

 

海を見ながらサクラオレ桜。ほかにも美味しそうなのがあったんだけど。

ミエさんも照れ。このチョイスも同じだし下差し、ホントにさっき会ったばかりの人とは思えない気づき

 

このカフェのご案内はコチラ

 

 

話しているうちに、ミエさんが

「今年は12年に1度のラッキーな年なので、思い立って奄美に来てよかったルンルンと。

日ごろは占いは信じないそうですが、ピンと来た電球ので今年は信じると。

 

ミエさんは金の鳳凰という分類になるそうキラキラ。カッコいい拍手

…私なんてしょっちゅうおみくじ引いてるし汗、占い欄絶対見ちゃうし汗、説得力ないけど、

「それは絶対、大切にした方がイイドキドキと背中を押しました。そういうタイミングが大事なのはわかる宝石白

 

 

帰りのバスにも無事に乗れて、空港でバイバイバイバイする前に、

「このサイトですぐに診断できるので、生年月日入れてみます?」

とミエさんに言われ、

入れてみました。

 

 

 

 

 

そしたら…

 

 

 

 

 

 

私も金の鳳凰だったポーン

 

爆笑笑い泣き

 

これまでずっと、ミエさんの応援してたのに(笑)。

 

私も12年に一度のラッキーイヤーだったのか。

よかったドキドキ、あと11カ月ある時に知れて。

 

どうりで気が合ったんだねおーっ!。と運命の出会いに感謝してバイバイしましたバイバイ

 

ということで、もう1年の3分の1が過ぎようとしていますが、

このことを公開したので、気を引き締めて2023年を大切に過ごします