先週見つけた白い花

ニセアカシア(だと思います)

下差しこちらは、白い花が終わってしまったのか、これからなのか…(名前不明もやもや)。

 

下差し太陽先週金曜日の朝に撮った写真

 

代々木公園は🌳緑がこんもりしてきてブロッコリーのようになってきました。

雲今朝は雲が多く、隙間から青空晴れ

金曜日の朝はまだ気温が高かったけど、今朝はヒンヤリ

布団から出るのがツラかった~。一瞬暖房をつけそうになりました。

下差し東京はほぼ平年並みだったんですが、先週と比べると寒かったガーン

 

仙台先週金曜の朝6時は7月上旬並みの20.7度今朝6時は4月半ば並みの7.2度驚き

今朝は雲雲が広がっていた西日本は冷え込みが緩みました下差し

 

弱々しいながらも高気圧が移動してきて北日本や北陸では晴れ晴れの所も。

 

日中は雲雲が広がっても雨は降らない所が多く、今夜は星空晴れそう⇒冷えますガーン

 

高気圧圏外になってしまう九州は昼過ぎから雨雨

 

下差し上空の気温、今夜が最も低い所が多いです。注意明朝も霜や冷え込みにご用心

明日以降、上空の気温が高くなるアップ予想ですが、

それに伴って傘雨雲も近づきます(雨雲が近づくから寒気が抜ける…鳥ヒヨコ鶏と卵的な)。

 

下差し西から前線や低気圧が進んでくる「春の周期変化」の典型的な形。

 

あすは西から雨傘、関東も夜遅く所により雨雨

 

あすからあさっては広く雨傘で風も強まりそう。

北風が強まって寒くなる所もあります

 

今週で4月が終わりDASH!DASH!1年の3分の1が終わるガーン

下差し木曜・金曜の太陽晴れは薄着で過ごせそうです。