きのう、お昼前に外に出たらニコニコ薄い雲が空に広がっていました。

雷積乱雲のはじっこみたいな感じです。

 

ガーン北西の空には乳房雲。これは大気の状態が不安定な時に現れる雲です。
 
🍃新緑の中、交差点まで歩きスニーカー
🚥信号待ちで見上げた空。下差し東側(原宿駅方面)西側(代々木上原方面)
 
全然表情が違う滝汗。「晴れ太陽」と「もうすぐ雨傘」の空。
 
雨雲レーダーはこんな感じでした下差し
結局、この辺りはほとんど雨降らずに雨雲が通っていきましたバイバイ
夕方には東北の日本海側を中心に雨
 

🌡昨日の最高気温は、昨日より低くなったところダウンが多いです。

 
北陸・東北・北海道は平年より大幅に低くなりました
 
今朝も空気はヒンヤリ
 
 
星空夜間に高気圧に覆われて晴れた所が多く、放射冷却現象が強まりました。
 
 
これから低気圧が足早に本州付近を通過ダッシュダッシュ
 
傘日本海の雲の一部が北陸にかかり始めています。
 
傘雨雲は明朝にかけて本州付近にかかる予想です。
 
九州や四国は日付が変わってから明日の午前中にかけて雨
 
九州や四国、きょうは前線の南側太陽陽射しで気温が上がります。
大分で29度の予想。場所によってはスイカ真夏日になるかも…
 
あすは甲府と静岡で29度の予想。
 
木曜日までは晴れ晴れたら「暑さあせる」に気を付けて
週末から来週は今度は低温注意です。
寒暖の変化、乗り切りましょうグー
 
今日の白い花パトロールは、先日撮ったドウダンツツジ
きっと今は真っ白になっていそう。
この鈴のように咲く花たち。「満天星」と書いてどうだんつつじ…。
もとは灯台⇒どうだんが由来ともされています。
 
すずなりなもかわいらしいですが、秋の紅葉も美しいですよねニコニコ