東京の空の変化。

 

太陽晴れのち曇り曇りで傘雷雷雨。

また晴れ晴れてきたけど、目入道雲もみえていました。

灰色の低い雲も残っています。

晴れ青空と入道雲と雨雨柱とスカイツリー

晴れ晴れている間にお出かけグー

曇り油断するとまた急に曇って傘ザーザー降りガーン

太陽傾いてきた太陽が雲間から顔を出した目

うっすら虹虹。ほとんどの人は気づいていない…写真にもかすかに映る程度。

 

下差しコチラの方がまだ見やすいかな。虹虹始見にじはじめてあらわるの頃です。

虹の対岸は青空晴れ

目空を走る動物みたい。くまクマか🐀ネズミに見える(🐻🐭ずいぶん違うけど)

きょうは空が澄んでるキラキラし、水星チャンス…と目目を凝らしたけど探せなかったハートブレイク

雨雲レーダー。最初は埼玉と東京。竜巻注意情報も発表されました。

虎ノ門(気象庁)では14:08に直径8㍉のヒョウを観測したそうです。

降り出しの頃、雨より音が大きいな耳~と思ったけど、ヒョウも入ってたのかも滝汗

下差しその後も何度か関東東部は雷傘積乱雲の通り道に。

 

下差し関東だけでなく、西日本も所々で傘雷雷雨になりました。

 

15時の気象衛星。関東や西日本の所々に雨雲。北海道には低気圧の雲。

鹿児島の気象台は16時に黄砂を観測。視程は10㌔以上。

 

北海道北部は雪で、新たに雪だるま積もった所もあります。

関東甲信地方では山梨の南部町で27度まで上がるなど夏日ヒマワリになった所がありますが、

 

いま、北部の標高の高い所は明朝にかけて氷点下になりそうな下降具合ダウンです。

北海道はすでに氷点下ガーンです。

 

明朝は冷えそうです。霜や凍結、風邪用心注意

おかげさまで私は、家で歌を歌えるくらい快調になってきましたお願い