4月9日の皇居東御苑

九段下まで歩くときに通り抜けました。

やや風が強くて水面にさざ波
百人番所のお隣の植え込み、ツツジかな?大番所の屋根と同じ形拍手
下差し期せずしてカメラ撮ってあった大番所の屋根
私は上差し江戸と現代のギャップ萌えラブです。
 
イチョウも葉が大きくなってきています。
 
 
前回撮ったシロヤマブキは特に変化なし真顔

背後に見えた山吹色のヤマブキとのコラボ。

都心のオアシスは人を入れないようにしても、ちょっとカメラ見切れてしまったほど大賑わい。
桜八重桜が見事だったので、あとで追記します。
3月30日に撮った写真下差し
目4月9日には乾通りの桜は緑色…葉桜かな。
 
のちほど、桜八重桜をアップしますニコニコ