今朝3時、割と空は澄んでいてキラキラ、月がくっきり見えました目

🌗ほぼ半分、ちょっと出てるかな下弦の瞬間は18:11だそうです。

でもこの時間は月がのぼる前なので、見ることはできませんハートブレイク
日がのぼってからは、白い月となって、まだ見えています。雲は晴れ朝日に染まってますニコニコ
 
その朝日太陽、空を染めてのぼってきました。
 
いつもよりも広い範囲が赤く染まっている気がする(本人の感想です)
 
 
太陽が高くなっても、全体的に空がクリーム色
遠くが霞んでいます
北側の空は下の方に汚れが溜まってる感じ。空高い所は青い
 
東京6:30に黄砂を観測しました。
6時の見通し(視程)は、東京15キロ、深浦や高松は8キロでした。
濃い霧で人吉300m・枕崎100mだったようです)
黄砂自体は昨日より薄くなってきてるようです。海が見える。
 
けさの冷え込みはこちら下差し、今朝は九州や中国山地も氷点下になった所があります。
全国的に昨日より低くなり、九州から東海・北陸は所々で2月下旬並みに。
 
東京はきのうより4度低く、10.6度でほぼ平年並みでした。
飛騨高山は14度低い0度ちょうどでした。
 
この寒気の影響で北海道はアラレやミゾレ雪の結晶
6時札幌はアラレ、苫小牧はミゾレを観測しました。
 
きょうは日本の南を高気圧が移動。南高北低です。
 
太陽広く晴れて気温が上がりますアップ
今日より明日の方が暑く滝汗あせるなりそう。
 
ヒマワリきょうは人吉・日田で27度の予想。あすは関東も夏日…甲府で27度の予想です。
 
まだ空が澄んでいた火曜日キラキラ

もう葉桜に緑色のサクランボ
葉脈キレイラブ
でもまだ花も乙女のトキメキ
結構咲いている木がありましたニコニコ
下差しここだけをみたら、今が盛り乙女のトキメキみたい。
胴吹きも健気花です。
午後は皇居東御苑の写真を載せますニコニコ