下差しこちらの2枚は3月9日に桜パトロールをしたときの千鳥ヶ淵。

 

下差しこちらは3月27日に桜パトロールをしたときのほぼ同じ場所。

 

河津桜はすっかり葉桜になり、ソメイヨシノが満開桜

木の根元まで誰も入れずにカメラ撮れた木は、これが限界上差し。この下は人・人・人です滝汗

 

そんな3月27日の千鳥ヶ淵さくらの日のお花見桜、最終地点です。

鳥朝8時前に家を出て、中目黒⇒横浜山手⇒千鳥ヶ淵けっこうなハシゴでした。

朝は太陽晴れてたけど、もう曇り花曇りでした。

鮮やかな菜の花とコラボ桜

人気スポット乙女のトキメキ

ボートに乗るには早めに整理券をゲットする必要があるようです滝汗

コロナ禍前の景色が戻ってきましたにっこり

まだ桜桜も持ってくれてました。

ホントは半蔵門駅から九段下方面に歩いたんだけど、九段下からがお濠側を歩けるグッ

ただ、とても混むのであせる私は逆側の歩道を歩き、2カ所だけお濠側に行く作戦カメラ

千鳥ヶ淵緑道の入り口付近の杭には椿がおいてありましたニコニコ

半蔵門側へ向かうカメラフォトスポット。

曇り曇り空もなかなかですニコニコ

緑色も増えてきてます。

 

下差しこちらは半蔵門側から見た上差し上の場所。

晴れ3日後にお仕事で半蔵門に行った時、同じような場所でカメラ撮りました下差し上差し

なんだか曇り曇りのほうが明暗が小さくていい感じで撮れてる驚き

下差しこちらは曇り曇りの日の枝垂桜。

下差しコチラは晴れ晴れの日。

遅咲きの舞姫を晴れと曇りで撮ってみたのを後ほど載せますニコニコ