近所のハナミズキ

キレイに咲いていますニコニコ

東京、午前中は晴れました晴れ

午後、曇り雲が多くなって、滝汗雨雨が降るかと思いきや、晴れ太陽が顔を出したびっくり

まだ太陽は高い位置にあるけど、若干夕方みたいな空の色

風は北西に変わってきた。我が家は前線通過したかな…驚き

 

お昼ごろ下差し関東は前線通過前の晴れ晴れ九州北部や渡島半島は前線通過後の晴れ晴れ

 

夕方には東海から東北の太平洋側以外は晴れています上差し

 

傘前線の雲はばらけながら太平洋側へ抜けているところですバイバイ

 

栃木や茨城では雷雨雷雨になった所も。

 

下差し前線通過が遅かった関東はきょうも🌡暑くヒマワリなりました。

 

一方、前線通過が早かった日本海側は上差し昨日よりダウン大幅に気温が低くなりました。

 

鳥取風の変化気温の変化は前線通過が良くわかる拍手

6:40は18度あったのに7時は12.9度まで急降下ガーン

6時台は南風だったのが7時には一時北風が強まった

 

そして黄砂は日本海を埋め尽くしてますびっくり

気象台で黄砂を観測したのは九州から北海道まで9地点(名古屋も観測した)下差し

福岡と新潟は視程8キロ

 

注意明朝は空気ヒンヤリ&黄砂で霞んだ空になりそう。

地面付近の濃度が濃くなる恐れもあるので、

アレルギー症状などが悪化しないように気を付けて下さいね