先週、お墓参りの途中で見かけた桜の木。

名前はわからないけど、ソメイヨシノより先に咲いてるのを目何度かみかけています。
お墓参りの時期に通る道だから、だいたい同じころに咲いてるということでしょうひらめき電球
上差しこんなにきれいに咲いてたけど、もう今年はソメイヨシノが結構咲いてしまってる下差し滝汗
慌ててしまう…まだ3月なのにダッシュダッシュ
あしたは3月27日、さくらの日
 
きょうが七十二候で桜始開で、その間に桜、咲く3.9(3×9=27)から、と。
遠まわしで語呂合わせも入ってて説明に時間がかかる記念日です滝汗
 
私、明日も休みニコニコなんですが
先週、意気揚々と明日以降の選曲をして、選曲担当のひっきーに連絡しました。
「あれ、伊藤さん、月曜日オヤスミじゃないですか?」との返事ガーンガーン
…忘れてたガーン
先週金曜日も、月曜日に出る気満々で話してて、
「あ、休みだった」と何度か…。
 
いまは、明日休む気満々グーで夜更かししてますニコニコ
 
 
それにしても傘雨雲が遅い不安
 
傘各地でまとまった雨になっています
下差し季節外れの高温も一段落。
 
北海道はこの後、雪の結晶雪になる所も。上川・留萌地方には大雪や着雪の注意報
明朝にかけて雪だるま積雪に気を付けて下さいね。
 
それにしても、桜桜が咲き始めたら下差しこの日照時間…滝汗
トホホです悲しい
あすも東京や神奈川は曇り日差しが少なめの予想。
青空カモ――ンお願いと願いつつ、毎年桜パトロールしている名所を巡ってこようかなぐすん