きょうさくらの日は桜満開ラッシュ。

 

桜岡山・松江・奈良・大阪・津・名古屋・水戸・福井・富山で満開

になりました。

桜新潟で桜が咲いて、本州を桜前線が北上していますが、

沖縄や奄美の桜は緋寒桜。1月末〜2月ごろに咲きます。

東京にも木はあるものの、

やっぱりソメイヨシノだよね…と思っていました。

ところが、

今年から考えが変わりました滝汗

 

下差しヒカンザクラ、かわいいし美しい飛び出すハート

 

 

 

 

 

1月末に行った奄美大島で、ちょうど見頃に重なってニコニコ

近くで見たら、かわいらしいこと乙女のトキメキ

 

これまでの自分を反省しておりますお願い

 

ヒカンザクラさん、長きにわたり「そうでもないかな」って思っててごめんなさいあせる

曇り曇り空&時々にわか雨でもこの発色ピンクハート

 

 晴れ少し太陽がのぞいたらさらにキラキラキラキラ

 

記念写真カメラ

 

 

これらは、市の中心部の公園と神社高千穂神社の駐車場で撮りました。

電球名瀬の標本木は1月20日に開花、2月1日に満開。私が見たのは1月28日ごろでした。

 

この白いのはなんだろう目

 

 

皆さまもお近くにもヒカンザクラありますか??

東京はもうすぐ八重桜にバトンタッチしそうです。