奄美大島でも御朱印を頂きました。

神社高千穂神社です。

…以前、防災士講習会のあとはノープランと書きましたが、

一応「バスで最南端を目指すグーというミッションを課したんです。

 

次の講座の先生がバスの時刻表や島の案内図を託して下さってお願い

 

スニーカーバス停までGoogle先生と歩いて、

こっちのバス停でいいのか?と現地の方に聞いているうちに、

バスが行ってしまったんですガーンガックリ・・・・・現地の人はバスで最南端に行こうとは思わないようで、私の質問にピンとこなかったもやもや様子、これは仕方がないハートブレイク)。

 

次は90分後だったかなガーンもうアウトです。

 

失意の中、首からカメラ、手にはバスの時刻表を持って歩いていた私。

明らかに「道に迷った観光客ネガティブに見えたんでしょう。

 

ウォーキング中の男性が「どこに行くんですか?」と声をかけて下さり

「最南端に行くバスを逃し(←この時点で、なかなか行かないよあせると突っ込まれた)、

この辺で大きな神社などがあれば、行こうかな、と思ってます」と答えたら、

教えて下さいましたお願い

 

辿り着いたニコニコ

ヒカン

階段が2ルート

手水舎、完全に水盤がなくて、新しい生活様式。

注意書き滝汗きっと、水を出そう&止めようと悪戦苦闘した方が多々いらっしゃったのかも汗

 

空いていました。

鳥居をくぐって

お参りお願い

記念写真

初めまして乙女のトキメキ

御朱印いただきました飛び出すハート

おみくじ、一番が見えてたニコニコ

耐えろ・忍

このあと、急な雨に遭い、雨宿りしながらポケモンを捕まえて、その後は桜を撮りました。

 

名瀬の気象台にも見学に行けたし、海で虹も見えたし、

最南端に行けなかったけど結果オーライ。

ただ、この寒さや雨を呼んだ大関寒波の影響を目の当たりにしました。続きます。