きょうは浅草に行ってきました。     

まだスカイツリーが見えるくらいの咲き具合です。

まだこれから…という感じです。

ペリカンのパン、去年食べに行ったなぁ…

 

枝垂桜も咲き始め、スカイツリーと一緒に。

  

スカイツリーにピントあわせた。

隅田川の対岸は結構咲いていそう。行ってみました(続きます)

きょうはWBC日本優勝を祝うように東京の桜が満開桜拍手
そして広く晴れました太陽

3月としては記録的な暑さに。

札幌19.1度・岩見沢16.6度・倶知安14.4度・盛岡21.5度・会津若松23.5度・

長野24.7度・高山24.3度・敦賀24.8度・大阪25.2度・姫路24.6度・奈良26.4度

鳥取25.8度・佐世保24.8度・長崎25.1度・佐賀25.8度は3月1位

大阪と長崎は3月で初の夏日ヒマワリです。

 

東京は23.8度でしたが、もう半袖で歩けました。

半袖でお花見してる人は外国人観光客と私くらいでした汗が、

他の人も半そででも大丈夫だったと思う(多くの人が長袖1枚)

 

少し歩いた後、レンタサイクルで帰ってきたんですが、

半袖で自転車乗れた自転車

すごいことだ。

びっくりいま、上空の気温がこんなに高いからです下差し