こちらは神社靖国神社のヤマザクラ+メジロさん

きのうはソメイヨシノが5地点で咲きました。
桜熊谷・甲府・名古屋・京都・甲府・高知です。
各地、早い開花です。
(ヤマザクラのかわいいピンクも是非…以下ちょっと並べます)
 
 
 
 
 
ただ、きのうはだんだん「あ、春が後退したなあせると感じたかと。
まだこの時期としては高かったアップけど、曇り陽射しが無くなり、風が冷たくなりました悲しい
日本海側の沿岸部はすでに冬の寒さガーンに戻っていたようです上差し
今朝にかけて気温は右肩下がりダウン
 
雨雲は、昨晩には関東に。雨東京も夜9時前には霧雨が降ってきました。
 
傘今朝は東北南部まで雨、東京も本降り。
雨を降らせる低気圧や前線は夜には関東の東に抜けるバイバイ予想です。
 
西の方は回復が早い晴れ
 
甲子園、開会式が遅れるものの、中止じゃなくてよかったグッ(予報は神戸)。
東京、いまは8.2度でこのあともほぼ横ばい。北風も加わって冬の寒さ
 
松本など関東甲信の標高がやや高いところは雪の結晶雪が混じることも
 
仙台雪の結晶雪が混じることもありそう。
 
雪だるま山沿いは新たな積雪やそのあとの路面凍結に気を付けて下さいね