先週は春休み明けの1週間だったんですが、10日ぶりに出勤してポーン驚いたのが…

 

春の植物

シロバナタンポポ

 
セイヨウタンポポ
 
カラスノエンドウ
オオイヌノフグリ
 
ホトケノザ
ナズナ
ナノハナ
みんな早いダッシュダッシュダッシュ
…というのも、
この10日太陽陽射しがたっぷりで
気温が高くアップ
雨が少ない汗
でもこれから明日にかけては傘ヒトアメありそうです
西から南北に立った雲が近づいてきます。
 
まだ雨は降ってないところが多いですが、傘雷長崎にかかり始めてます。
下差し今夜には九州中国四国で雨
下差しあすの午前中
下差しあすの夜…と列島を通過寒気が流れ込むので北日本や山では雪の結晶の所も
きょうは日本海を低気圧が北上、あすは寒冷前線通過。
 
南風が強まって、気温が高めですが、あすはやや冷たい空気に入れ替わります
12年前の今日は長野北部で大きな地震がありました。
雪山で雪崩の心配がありました。
今年は平年より雪は少なめ…さらに高温や雨で雪融けが進みそうです
土砂災害や沢の増水に気を付けて下さい。
 
あすは久しぶりの雨や雷雨についてお伝えできるかと思ってたら、
お休みでした…滝汗あせる
また火曜日に出勤しますニコニコ。火曜日の音楽は発注済みです乙女のトキメキ