今朝も上空に雲雲が多くて、北の地面付近は晴れ晴れていました下差し

きょうからノートがおニューNEWに。ほぼ1カ月で1冊です。

全国・関東甲信越・メモ・まとめで4ページ(2枚)使ってる。

 

雪だるまガーン真冬が戻ってきましたぐすん

まず、半月晴れた北海道は厳しい冷え込み

朱鞠内で−32.5度、1月30日以来の低さ旭川は−22.1度でピタリ賞まじかるクラウンといってもいい滝汗
 
ほぼ全国的に昨日の朝よりも低くなりましたダウン
 
小笠原諸島父島でも昨日の朝より7度くらい低くなっています。
気温自体も低くなったダウンのに、台風風の寒さも加わります。
上差し静岡付近で等圧線が凹んでいて、雲雲がとれない状況
下差し気象衛星でも関東南部にかけて雲がかかっています。
下差し日本海側は筋状の雲が広がっています。
一部が太平洋側に流れ込んでいます下差し
 
三重の津市とか京都にも雪の結晶雪雲がかかっているけどどうかな?と思っていたら、
リスナーさんが状況を知らせて下さいました。ありがたいラブラブ…ありがとうございましたお願い
雪京都は2㎝、三重もうっすら積雪状態でした。
 
今夜までは冬型で寒気のピークですが、下差しあすは緩む予想。
 
このため明朝は冷え込みが強まりそうです。
 
週末、散歩に出たときに見かけたビワの木
下差し花のあと?つぼみ?
 
 
あかちゃんビワ
初夏のオレンジ色が恋しいなぁラブ