午前3時、雨は止んだけど曇り空雲

路面は雨濡れています。気温は4度…曇ってて冷え込みが弱いけど、🌗月が見えたら凍結注意ペンギンでした。
 
今朝は上空を雲雲が覆っています。

雲の向こうにビーナスベルト
南側は曇り空です。下弦の月🌗、見たかったなぁハートブレイク
目伊豆半島から神奈川沿岸部に雨雲雨
日本付近は冬型の気圧配置になっていて、本州の日本海側には筋状の雲。
 
北海道は夜にかけて小低気圧南下の影響で大気の状態が不安定、雷落雷や突風、強く降る雪雪に気を付けて…。
日本海側は、寒気流入が強まる夕方以降に雪雪が強まりそう。
目明朝は起きたら外の様子を確認してください。新たな雪雪の結晶が積もっていそうです。
太平洋側は太陽晴れても風が冷たく、寒気の影響で雲雲が広がりやすそうです。
 
今朝の気温は、まだ平年よりアップ高かったものの、昨日よりは低くダウンなりました。
 
明朝は今朝よりさらに低くなりそうです
下差し旭川、今朝は-9.6度でしたがあすは-22度の予想です。
アメダス地点ではもっと低い気温を観測するところが出てきそうですねガーン
暖かくしてお休みください鍋
 
きのう御朱印巡りの記事を載せた慈恩寺観音のしだれ梅
梅が降ってきます。
枝垂れってイイですよね。
枝垂れ桜しだれ柳…くらいか滝汗
花火花火のヤナギも美しいしニコニコ
…と春とか夏に思いを馳せて、寒気を乗り切りますグー