きょうは九段下まで自転車で行きました自転車。防災士講習会でした。

道路も空いてて、走りやすい自転車
ちょっと時間に余裕があったので、北の丸公園へ寄り道
帰りは3車線、自転車専用自転車でした。
わーいニコニコ
薄い雲でうっすら光環目
きょうは高気圧に緩やかに覆われましたニコニコ
太陽晴れた所も多く、陽射しが少なかったところも気温は上がった。
北日本はまだポカポカイエローハートとはいかないけれど、昨日より高いアップところがほとんど。
 
下差し先週の日曜日の寒さに比べたら、久々にホッとできる日曜日だったかと。
明朝は北海道付近は低気圧の通過で雪雪だるま、関東沖の低気圧はあまり影響なさそうです。
 
 
電球向こう1か月は北日本で低温傾向他は高温傾向
2月に気温が高いと、太平洋側は曇り雲が広がりやすくて、傘雨も多い予想
 
冬型だと太平洋側は晴れる太陽から、寒気が弱くて冬型にならないと日照も少ない曇り予想。
気温が低いタイミングだと雪になる恐れもあります。
 
東海以西は高温に関する早期警戒情報も出ています。
一方で北の方は寒気が流れ込むかも
そして西の方では花粉が飛び始めそうです。ご用心。
 
そして、月がのぼってきた
これが沈むまでに満月満月になります。3:29だったかな。