きのうは9時に南風に変わって順調に気温上昇

東京は太陽日差しとアップ南風で-0.7度⇒13.1度

14:34に最大風速8.4メートルの南風、最大瞬間風速は14時前の15.1メートル(南南東)

日本海に低気圧もあるし、あと3日遅ければ春一番になったニコニコ

東京だけでなく南風や陽射しで気温が高くなったアップところが多くなりました。
 
でも、昨夜から冬型の気圧配置に変わっていて、今朝は西風・北風が強いアセアセ
まだ朝の気温が高めアップですが、風が強いので、体感温度がかなり低いかとダウン
 
マフラー等でカバーしましょうグー
東京の空は北側は晴れ
南側は曇り雲
空の色が徐々に変わっていきました。
高さが違う雲雲が重なって広がっていました
きょうは冬型の気圧配置が次第に緩む予想です。
風や雪は次第に弱まる予想ですが、北海道は夜もまだ強い所がありそうです注意
 
今夜は北日本ほど上空の気温が低くなります
そこで冬型が緩むので、星空晴れると明朝は底冷えガーンになりそう。
上差し雲雲の布団がかかっている所は若干放射冷却が弱いかな。
 
あすは節分、あさって立春。もう強い寒気来ませんようにお願い
(北日本、来週寒気が来るかも…あすまたお伝えします)