公園のハト太陽とても寒かった1月25日に撮りました。日差しがあるけど膨らんでます

ふくら鳩
動く気なさそう目
羽毛暖かそうだなぁ照れ正午の都心の気温は1.6度ガーン西風5.9メートルでしたえーん
私が近づいても、動かないあせる
昨日の鳩たち。昨日の正午の気温は7.7度で南風2メートル目そんなに膨らんでない。
しかも割と動いてましたダッシュ
でも、昨夜のブログに載せましたが夕方には怪しい雲が広がって、
夜遅くには北風が強まりましたアセアセ
再び冬型です。
今朝は晴れて、寒いガーン
明るくなる時間が早まり、晴れ太陽が出る位置もずれてきてます。早くビルの影を抜けないかな。
ビーナスベルトを楽しめる時間も早まってきた。
 
きのう低気圧が東北南部を横切って、今朝は東・北日本中心の冬型
西日本は比較的穏やかな晴れ。
 
下差し北の方は放射冷却がとても強まった昨日より気温が高めアップ(雲や風あり)。
 
一方、西日本は放射冷却が強まって冷えました上差し
 
今日日中はいったん冬型が緩んで日本海側も晴れ晴れ間が出そうです。
今夜から明日は日本海を低気圧が発達しながら北上ダッシュ
 
今夜からあす昼過ぎにかけては平地では雨になるところもあるくらい暖気が入ります。
晴れや曇りの地域は一時的にがやってきます。
でも夜には再び冬型。北陸以北はいったん融けたりしまった雪雪だるまの上に新雪が積もる予想です。
 
きょうで1月も終わり滝汗
きのうまでの1月を振り返ってみると…あれガーンわりと気温高い。
北海道はずっと低いですが、他はここ10日の大関・横綱寒波の印象が強いかも。
 
それまでは比較的高めでした(20日間でも気温高い上差し
太陽北海道は陽射しが多かったのに空気が冷たかったガーン
傘雨(雪)は関東以北の太平洋側でかなり少なめ汗
 
熊谷・伊勢崎・勝沼は30日間で2ミリしか降ってません。
 
まだ年間で最も寒いころですが、九州南部から沖縄は来週気温が髙そう
身体を動かすには良さそうですね。あすは野球プロ野球キャンプイン