きのう公園で見つけたふくら鳩

丸いガーン
 
丸いびっくり
真ん丸です爆  笑
昨日の東京はずっと寒かったけど、日本海側は一時晴れ晴れ間が出て気温が上がりましたアップ
昨日の正午の長野の気温はおとといより8度高い7.1度新潟の15時は6度高い6.9度でした。
 
今朝は広い範囲で3月並みの気温でした。
 
 
上差しえ、最強寒波来るんだよね滝汗
 
と思っている皆さま、これからです。昨夜から今夜の急降下ダウン
夜には強い冬型の気圧配置になって、寒気がどっと流れ込んできます
午後には日本海側や九州で雪雪
夜には関東も所々で雪雪煽り
一旦気温が上がった後に寒気が来るので、雷夏の夕立のように雲がわき立って、
雪の結晶雪の結晶強い雪のあと、急に雪景色雪だるまになるおそれがあります。
上差し東京も2㎝の降雪予想雪の結晶
 
今朝8時には山陰から北陸の沖合で積乱雲雷が発達しています。
カミナリが鳴ったら、雪のサインですあせる
日本海側はそれ以降は雪が断続的に降ります

関東も夕方から夜、雷雨ならぬ雷雪雷雪に気を付けて下さいね。

昨日の放送は5時から7時前にかけて五月雨式に各地から情報が出たので、
ノートぐちゃぐちゃ平地の雪をお伝えしたいので、全部の地域を確認します目
 
今朝は、出勤してすぐ枠を作っておきましたニコニコ。これで見やすくなるはずひらめき電球

 

 

結局…ガーン枠を作ったことによって、逆に見づらい悲しい

 

新たな情報が出たそばからお伝えしているので、ノートが大騒ぎですアセアセ

(皆さんからのTwitter情報も書き込んだりしてる))

全地域を見ているからか、どこよりもかゆいところに手を届く放送内容で聴いてますよOK…と

地方の気象台の方からもありがたいお声を頂くことがごく稀にあって手を抜けないアセアセ

 

明日は、冷え込みとか雪とかでもっとぐちゃぐちゃになるかもアセアセ

そして東京も出勤時の凍結にも注意と、早朝班の皆さんにも伝えました。

まずは元気に出勤だダッシュ