きのうの朝、富山の予報士仲間が送ってくれた写真カメラ
上差し立山連峰クッキリ目ひらめき電球
きのうは北陸3県の気象台の太陽日照時間はそろって9.4時間

去年11月25日以来の長い晴れでした。

松江は9.2時間で11月18日以来

 

きのうは、各地でおとといより&平年より気温が高くなりました

 

 

東京の夕方の空晴れ。風も弱くて穏やかな日の入りでしたニコニコ
 
今朝3時半、ちょうど真上くらいにあったお月さまやや欠け月
だいぶ半分に近づいてきたやや欠け月
 
日の出前、少し雲がありました晴れ
北側の空の雲もピンク色に染まっています乙女のトキメキ
ビーナスベルト
富士山富士山と白い月やや欠け月
富士山富士山アップで
やや欠け月白い月もアップでカメラ
冬晴れの真っ青な空ではなく、少し霞んで薄い雲があります。
冬型が緩んで春型に変わったので、空気中にチリやほこりが漂っています。
昨夜から今朝にかけて高気圧に覆われて広く晴れました星空
今朝は秋田など一部で雨雪の結晶雨やミゾレの他は広く晴れ太陽
秋田付近は昨日から傘雨雲が徐々に南下しています。
九州北部も高気圧に覆われきれない部分湿った空気が流れ込んで雨傘
 
今朝は北陸や信越東海などで今季1の冷え込みになった所がありました。
 
全国で最も低かったのは長野の菅平で-21.6度でした。
 
太陽昼間は晴れて、3月並みの陽気になる所がほとんどアップ
注意暖かくなる昼間冷え込む朝晩との温度差に気を付けて下さい。
ツララが育つし、アイスバーンができやすい気象状況です。
 
あすは高気圧が東に移動してバイバイ西から前線が延びてきますおいで。北海道も別の前線が通過
  
天気は西から下り坂晴れ雨。前線が日本海に延びるので、南風が吹いて気温は高めアップ
 
傘東北地方も雨になりそうです。
 
暖気のピークは北日本が金曜夜、東・西日本は土曜夜の予想。
その後、北ほど強い寒気が流れ込みます。北海道は日曜日は真冬が戻ります