ふと目ハッ目を覚まして、カーテンを開けたらびっくりどーんとお月さま満月

ちょうど雲雲の隙間だったようです。
このとき、私の感覚では午前2時ごろだったんだけど、下差し西の方から星空晴れてくるところでした。
…天気が回復、ということは明け方電球
 
なら、6時ごろかなひらめき電球
 
時計を見たら06:07電球
 
すごい!!
私の勘!、というより天気予報の当たり具合拍手
 
右差しいったん明け方に晴れ間が出る予報でした。天気から時刻が判った気づき
 
お月さまは雲雲を抜けてバイバイ
晴れのエリアに入りました星空
記念写真カメラ
 
もう、晴れ明けてくる頃です。
 
ピンク色の空に満月満月
アップで撮ってもほぼまん丸キラキラ
満月の瞬間が08:08で、撮ったのが06:40下差しごろ。
沈む直前に晴れてくれてありがとう飛び出すハート
 
今年最初の満月、無事に収められました
去年12月8日に「今年最後の満月です」って言ったら、吉松さんが「えぇっ、今年最後ですか」と
オーバーリアクションで受けて下さり、
「来月には今年最初の満月がやってきます」と着地した日がやってきました。
 
昨夜から関東にかかった低気圧の雲。
 
横浜で初雪を観測。
 
関東沖の低気圧は東に遠ざかります。6時の東京は、ちょうど晴れてくるところでした。
   
昨夜、九州の南⇒本州の南を進むとみられていた低気圧は現れなかった不安
それほど雲がまとまらなかったようですチーン
 
今朝は雲雲が広がっていた九州や関東では気温が高かったアップ
 
陸別はきょうも-25度を観測して、これで1週間連続全国1位を達成。
 
今夜は冬型気味の気圧配置下差し
夕方ごろ、関東南部は一時曇って雨がパラついたり雪がチラついたりすることがある予想ですが大体は晴れ晴れ
 
雨を待ってた太平洋側の方には、残念な状況です。引き続き、注意火の用心・風邪用心。
冬型でも流れ込む寒気はそれほど強くはないとみられ、
日本海側も大雪になることはなさそうです。