きのう午後、寒気が流れ込んできたころ、空にモヤモヤした雲が広がりました

今朝3時、月の下、距離が離れて火星
月は満月に近づいています満月
 
そしてISS見えました。
 
6:12頃、北西方向の低い所から近づきつつ高くなっていきました下差しシャッター押す間に動いた。
そして慌ててスタジオに戻りました。
 
夜明け直前、イイ色キラキラです。
 
今日も青空太陽
富士山もよく見えます目

今朝の富士山富士山頂は-24度でした。

 

陸別は今朝も全国1の冷え込みで-30.4度を観測。今年に入ってから、陸別がトップな日が5日連続ガーン

熊本は-1.6度で今季1の冷え込みでした。

雪は雪の結晶上越・群馬・長野北部の山沿いが中心でした。

 

典型的な冬型で、北西の風に乗って雪雲雪の結晶が流れ込みます。

冬に大雪になる地域で雪の量が増えています。

 

あすは冬型の気圧配置が緩んで、低気圧が南の海上を通ります

あすは西から雨傘。降り出しが夜遅くの中国・四国では山沿いで雪雪の結晶の所も。

 

 

東京は12月22日以来、全く雨が降っていない…など、

 

ここ10日間の雨量がゼロという地域が多くなっています上差し

傘雨を待っている人も増えてきているかと思います。

 

雨を降らせる低気圧関東付近では陸地から離れて通る可能性もあり。

そうすると、曇るだけでほとんど降らない汗…ということも滝汗

一方で傘雨雲がかかった場合、気温が低いダウン雪の結晶雪になるおそれも。

 

あすまた、最新の情報でお伝えします。

 

下差しこれ、今朝職場でもらってびっくりしたびっくり、ホントに雪の結晶雪の結晶粉雪がある。

想像以上に口に入れた瞬間冷たくてさらさらしてた。

飴を口に入れてすぐ捨てようとしたけど、おいしかったびっくりからカメラ撮っておいたニコニコ