仕事始めの渋谷の空、快晴太陽キラキラです。
富士山、やや紅富士気味
今朝の富士山富士山頂の最低気温は-22.6度でした。
それより冷えたのが北海道の陸別で-30.6度を観測。
初の−30度台、今季の全国の最低気温です。
今朝は昨日の朝よりも冷えた所もあって、北海道東部は今季1の冷え込みに。
 
 
きのうから北日本は、寒気の影響でずいぶん寒くなっていますガーン
 
北海道では局地的に雪の結晶雪が強まっています。

石狩湾から空知地方に雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪雲の通り道が出来ている形です。

夕張市では12時間で64㎝の降雪。

注意夕張市・岩見沢市・栗山町に大雪警報が出されています。

 

このあとも冬型の気圧配置で、下差し北海道付近で等圧線の間隔が狭いです。

 

北海道は暴風雪や大雪に要警戒

予想される最大瞬間風速は30m/s(日本海側南部は35m/s)、

明朝までに日本海側で50㎝、さらに木曜朝までに30~50㎝の降雪予想です。

交通情報にも気を付けて下さいね。

 

きのうの東京駅キラキラ

 
夕方といわれれば、夕方に見えるくらいまだ太陽が低い目。8時15分ごろだったかな。
 
快晴太陽
 
日本橋、このあたりは10区🏃のコース、ランナーが戻ってくるころには歩道は人でいっぱい笑いになるはず。
 
駅伝中の職場は、お正月の親戚の家…のような和やかなムードです。
ニュースは中継に割り込む形なので、それまではみんなラジオを聴きつつ、
テレビを見てあれこれお話をしています。
…そんなこんなでいつもブログ書く手が止まってしまう滝汗
 
明日からは平日モード、頑張りますグー