きょう午前3時、西の空低い所にオリオン座が見えました。松の木の向こうです。

 
南の空にも星、よく見えています目
東京は太陽快晴が続いています。
青空太陽
白い富士山富士山
空気が乾いていて、指先がカサカサスマホが指紋認証をしてくれません汗
今朝は冬型の気圧配置が緩んでいて、日本海側でも晴れ晴れ間が出ていました。
 
雨や雪の範囲は狭くなってきています下差し
 
夜までには小康状態になりそうです下差し
今夜の予想図を見ると、下差し等圧線がずいぶん少なくなってます。
あすの午前中にかけては比較的穏やかニコニコです。
外回りのそうじや買い物などにはおススメです。
 
昨日の日中も今朝もまだ空気の冷たいガーン所が多いです。
 
北海道は比較的気温が高めアップですが、木曜日と1月2日以降に寒気が流れ込む予想ダウンです。
 
平年より多くの雪雪だるまが積もっている所もあります。
引き続き、落雪・融雪に気を付けて下さい。
雪か雨か微妙な気温です。雪だった場合は着雪にも気を付けて下さいね
傘雨だと、路面状況が悪くなることもあります雨雪の結晶
 
青の洞窟3年ぶりだったそうですが、見なかった…。12月25日で終わってしまった泣
先週金曜日、準備しているのは見ました目
そして、試験点灯ひらめき電球も…。
これが唯一の青いイルミネーションでした。