メリークリスマスクリスマスツリーキラキラ

これは日本でも最大級のUSJのクリスマスツリーです。
ニコニコ夏休み初日の11月最後の週末に行ってきました。前に一緒に行った先輩に1日休んでいただいてお願い
実は去年の秋の夏休みにも行ったんですが、その時は奇跡的にコロナがぱったりおさまったタイミングびっくりで、
行った後に感染急増もやもや「行ってきました!」とは言いにくい行動制限になっちゃったので報告も写真もお蔵入りでした不安
ホテルは同じ所でも去年より13000円くらい値段が上がっててガーン(去年が驚くほど安かった)
ファストパス的なものも含めて入園するにも去年より10000円くらい高かったガーン…「なんとか割」も人気過ぎて使えず汗うさぎに、
すごい豪遊チーンになってしまった1泊2日のUSJでしたあせる。しかも去年より人がかなり多い滝汗
写真たくさん撮ったので、たくさん載せていきます。
 
東京はきょうも太陽晴れています。きのうときょうの雲画像を比べると、雲の並びがからへ。
雪雲の流れ込み方が変わりました。典型的な冬型北西方向からです。
雪だるま大雪の場所も変わりました。昨晩までは新潟下越から山形今朝にかけては岐阜県付近が中心。
拡大すると、きのうの下越から山形は大丈夫だったでしょうか山形の小国で12時間91cm、新潟県関川村下関73cm
きょう10時までの12時間には岐阜県の長滝で48cm、名古屋でも10cm降りました。
昨日の予想で心配だった新幹線は動いている新幹線前ようですね(遅延はあったようで…大丈夫だったかな)
 
これから25日にかけては典型的な冬型の気圧配置が続きます。
 
注意雪だるま新潟では中越・下越の山沿い、群馬だと利根沼田地域長野も北部、岐阜の飛騨地方。京都市内も雪化粧するかも。
これからは「雪が多く降る場所」で雪が多くなる予想です
ただ、その雪が多い地域でも今季初の大雪予想です。シーズン初めの大雪、どうぞケガや事故の無いように…お願い
 
おまけ、カメラ人に撮ってもらうと下差しこうなること多いですよね(笑)。
いいんです、撮りなおさなくてパークリスマスツリーツリーが主役で。逆にこれでオッケーでしたOK
これは、一緒に行った先輩と分かれてから散策している間にパークの人に撮ってもらいました。
(私は夏休みだったので、もう一泊大阪に泊まって翌日太陽の塔に行った次第です)
あ、私に「撮ってください」と言ってくれた人は、結構電球当たりだと自負してます。
たぶん、いいアングルでイイ感じで撮れてるとおもいますグッ。もし私を見つけたら、声かけて下さい(笑)。
でも、最近は若い子たち(←言い方)は、自撮りで自分たちなりのいいアングルで撮ってるから
「撮ってください」っていう機会は少なくなりましたね。わたしも自撮り、うまくできたらいいなぁ。
夜は夜のツリーの写真アップします