きょうのお昼。太陽青空に電飾がキラキラキラキラ

路面の落葉🍂は強風が掃除してくれましたびっくり
下差しこれは、電飾のキラキラが目立つように、カメラぼやかして撮りました。
上差し木の枝に黄色や白い丸がついてるのが、電飾のキラキラです。
 
こちらは花壇の土のキラキラキラキラをぼやかしてカメラ撮りました。
 
キラキラキラキラのモトは電飾じゃなくて
代々木公園で霜柱発見目
今季初キラキラ
…が、しかし汗5ミリ程度の短い柱ですぐすん
きょうは寒い一日でした。東京の最高気温は8.4度太陽たっぷり晴れても10度未満驚き
中国山地や四国山地でも真冬日の所がありましたガーン
さらに台風風の寒さも加わっています。下差し日本海とオホーツク海の低気圧は…
気象衛星でみると日本海の低気圧にはがある南は寒気が流れ込み、北は暖気北海道は気温高め
目低気圧の位置は黒っぽくって寒気の中心があるのが判ります。
そして能登半島から佐渡、山形へ白っぽい部分が連なってます。
その雪雲の通り道で大雪雪だるまになっています。
雪だるま山形県や下越で雪が多くなっていて下差し
この状況で、17:25山形県に顕著な雪に関する情報が出されました。
 
オホーツク海側では傘雨で降ったとしても記録的な大雨に匹敵。
雪の結晶雪で降ったところが多いので、6時間で記録的な強さ・大雪になっています。
いま雪だるま大雪になっているのは西風を受けている地域が多いです。
 
あすは北風に変わります。典型的な冬型になります下差し
 
 
明朝にかけては上越や群馬北部、岐阜の西濃などでこれまでより雪の量が多くなる恐れ
 
明朝も冷えます西日本できょう降った雪が凍り付く恐れペンギン
引きつづき、事故やケガの無いように安全第一、無理はせずお過ごしくださいお願い
いま転ぶと年越しまで大変なことになりそうですガーン