今朝の日の出太陽

ビーナスベルト
晴れ朝陽を映す新宿のビル群
富士山富士山、手前の山々の雪が残っています。
富士山富士山はまだ雪が多い
遠くの雪山🏔も見えました。
目伊豆半島の山も見えます。
きのうより細くなった月
今朝はまだ雪の結晶北陸以北の日本海側で雪が降っていました。
 
10時過ぎて少し降り方が雪の結晶弱くなってきました。
 
昨日から今朝にかけて新潟県内で雪だるま大雪になっています。
 
この時期の平年の3倍以上の積雪の所が多いですが、3倍どころではありません
新潟気象台は平年2㎝のところ最深68cmで平年の34倍、長岡は11cmのところ108cm
魚沼市守門は54cmが1m89cmと平年より1m近くなっている所もあります。
 
これだけの大雪雪だるまです。除雪の労力も大変なものでしょうし、
雪を捨てる場所の確保も大変かもしれません。
くれぐれも事故やケガのないように行ってくださいお願い
 
夕方には降り方が弱まったりやんだりするところが増えてきそうです。
明朝には西から傘雨が降り出すとみられます。
暖かい空気が流れ込むので広く雨傘
 
今朝は太平洋側で冷えましたガーン
 
鹿児島で初霜・初氷、松山で初氷、徳島・大阪・和歌山・横浜で初霜を観測しました。
 
雨の後は西ほど強い寒気が流れ込みます。
雪だるま西日本は金曜日から再び大雪にご注意ください。
 
今朝のクリスマスツリーツリーは
のと里山空港のツリークリスマスツリーです。20周年のようですジンジャーブレッドマン