能登半島で御朱印を3ついただいたのにとは…不安

穴水町でお昼を食べて帰りに御朱印を頂くまえに…もう一か所神社神社があったのです。

日も傾きつつ、まだバスまで時間があるし、のんびりポケモンGOでも開いてみますか…と起動。
橋を渡る時に、上差し下差しすこし彩雲がかった雲も見えました。
川岸には白い猫ちゃん猫
バス停に向かう方に、ポケモンの画面に神社神社のマークがありました目下差したしかに金刀比羅神社とあります。
でも坂が急驚き。手前の案内板には階段の絵が描いてあったから、きっと帰りは階段があるのかな?と登ってみましたグー
こんなに急です滝汗
神社鳥居がありました。
 
そして、絵にかいてあった階段下差しココでしたガックリ
トホホハートブレイクどうやら帰りもあの坂をおりなければならない…ガーン
ひとまず初めましてのご挨拶キラキラ
坂を無事に下りられることを願いましたお願い

この階段も若干怖いガーン

遠くに山が見えましたニコニコ。恐怖の前の気晴らしラブラブ
 
この坂、雪だるま雪や凍結ペンギンの時は無理ですよねガーン
私はこの上差し階段を手すりをたよりにおりました。きっと雪の時などはこの階段が大切なんだろうな。
私みたいな人のために枯草をお掃除してあげたくもなりました、あるいは草があったほうが滑らないか。
 
ゆっくりおりた分でお寿司屋さんを出た時の時間貯金がだいぶ減ってしまったぐすん
やや急ぎ足ダッシュでバス停に向かう間に②の神社をみつけたのです(それで大急ぎながら、御朱印を頂けて感謝した次第です)
バスにも無事に乗れて(わりとギリギリだった)、空港に戻れました時計
あの坂、今頃どんな景色なんだろう…ガーンあすにかけては雪の坂道、その後の凍結の坂道などくれぐれも気を付けて下さいね。
 
多くの所で雪になっています。
各地で雪の量が増えていますが、特に新潟大雪になっています。