渋谷のセンター街はクリスマスツリークリスマスっぽくなってます。夜はどうなってるんだろう。

桜並木も寂しくなってきました悲しい
 
昨夕もキレイでしたニコニコキラキラ
今はちょっと青空晴れ
半分以上は曇り空雲です。
雲昨日から西日本は雲が多くなっていました。
このため寒気が抜けてアップ気温は高くなりましたが、太陽たっぷり晴れた関東だけがぐっと暖かくなりました。
 
今朝は雲雲の布団が厚かった西の方では昨朝より気温が大幅に高い。
 
傘雨雲の様子。0時と9時、西から広がってきてます。
 
 
天気図を見ると低気圧は日本海側にも発生して下差し夜は深い気圧の谷
 
低気圧が南北に3つ(4つ)連なって両サイドに高気圧
大陸の高気圧が寒気をもたらします。
なので、西日本は今夜から寒気がやってきます
 
下差し上空の気温🌡の予想
今回は沖縄や西日本でもかなり強いです。
 
下差し今日の夕方から九州北部でもミゾレのところが出てきそう。
長野や岐阜でも雨ではなく雪の予想。
下差しあすの朝には九州でも雪
下差し夜にかけて雪が続く予想で月曜朝も交通が乱れる恐れ
 
久留米、あすの日中から雪
松江は吹雪に
 
函館は今日の夕方から湿った雪、あすの夕方は粉雪になるかな
 
下差し九州北部は昨日の日中から大雪に関する情報が出て、今朝は第3号
九州南部・宮崎でも1~5センチの降雪予想です。
 
下差し中国地方、山陽の平地も積雪注意
 
下差し近畿北部は明日は一気に積雪が増える予想
 
あすから月曜日は全国的な寒さ、大雪に気を付けて。風も強いです。
交通機関が乱れる恐れがあります。
無理な外出や移動の計画は避けた方がよさそうです。