太陽昨日の東京の日照時間は時間10日ぶりの長さでしたラブ

関東、良く晴れました下差し

おとといまでより🌡気温がぐっと高くなりましたアップ…ホッ。

午後にはハロHELLOバイバイ
夕焼けもきれいかなニコニコ、と期待したけど大したことはなかった悲しい
今朝3時の月と火星下差し
月はほぼ真ん丸に見えました満月
太陽満月の瞬間は13:08、日本からは見えない時間です。
 
6時過ぎの月と火星
黄色味を帯びてきました。
 
6時半ごろの月満月秩父の武甲山に沈みそう
広くするとビーナスベルト
 
沈むころ目
 
沈んだバイバイ
 

上差しこれを撮ってる私の姿が、番組のTwitterにチラリと載っております。

 

そして東の空乙女のトキメキ
 
月と太陽のリレー、ビルに邪魔されてなかなかバトンタッチできずハートブレイク
窓から太陽が見えたのは7時過ぎでした滝汗
 
富士山富士山、ちょっと紅富士です。
 
月が見えた所は冷えましたガーン。北日本は昨日ほどの冷え込みではありませんでした。
 
昨日の方が低かったけど、1度まで下がった水戸で初霜・初氷
つくばでは初めて氷点下でした。
 
北陸以北の日本海側は雨傘や北海道で雪雪の結晶
 
24時間に雪雪が降った所と、北陸~新潟は傘雨の量が多くなった所がありました。
 
このあとも冬型の気圧配置、天気分布は大きくは変わらない予想です。
北陸以北では虹時雨虹が見えるかもしれません(雨が降る所)
 
北日本上空に新たな寒気が流れ込むため、北陸や東北では雨や雪が強まる所もありそうです。
太平洋側や九州、山陰などは晴れる星空満月予想。
 
満月の右上に火星が寄り添う様子も見えるかな。