全国的に雨傘の火曜日、予約しておいた「太陽の塔」へ。初めましてキラキラ

前々から「曇りのち雨…で、行くまでは降らないといいな」と願ってたけど9時には雨チーン
もう、行くのやめちゃおうかなガックリ…と心が折れかかってたけど、ひとまず行ってみることにひらめき電球
 
雨の中でご対面。
晴れ晴れてたら、下差しこうなのね(入場券)。
記念写真カメラ
以下、傘さしながら撮ってみた写真たち悲しい
数人しかいませんでした。
(このあと修学旅行生がお弁当片手にたくさん歩いてきたびっくり
 
…正直、あまり期待してませんでした(たいていの「中に入れます」系の印象だろうとあせる
 
ゴメンナサイお願い想像を300%以上上回る素敵さラブラブでした。
カッコいいキラキラ
 
下差し上差しこのエリアでしばし展示をみたあと、塔の中へ
上差しここはまだ「筒状の外」だそう。
鮮やか乙女のトキメキ、照明がどんどん変わる。
 
たぶん、上差しこの写真よりも実際はものすごく感動すると思います。
このフロアだけはカメラ撮影可能。あとは撮影禁止&手にスマホやドリンク等も持てない(カバンの中へ)
 
ということで、カメラ激写しましたニコニコ
 
少し上の方
下差しさらに上の恐竜たち。
とか音楽とか照明とかいろいろなところに工夫があって1970年にこれを作ったって感動しましたキラキラ
色合いがブルーノカラー(ディックブルーノの絵本のような)」と評した人がいるって案内の方がおっしゃってて、
全キャラクターの中でミッフィーちゃんの色と形が優勝!という私にはど真ん中のストライクゾーンの空間まじかるクラウンだったんだと納得。
(なので、好みが異なる人にはここまで「感動!」とならないかも汗うさぎ
 
しかも、背中が黒いのも初めて知りました。
 
 
すごい大きいというのが伝えられずに残念
 
 
…と、行きに通ったよりも、太陽の塔へのリスペクトが倍増していた帰り道、雨が止んだポーン
カメラ撮ってみた。
 
太陽の塔が晴れ太陽の光でちょっと輝いてる下差し
拡大したら、鳥も飛んでたニコニコ
晴れ太陽チラリ
わーい目がハート
上の方に載せた入り口に着いた時に比べると、明るいのが伝わるかな電球
…ということで傘をたたんで撮ってみました。記念写真カメラ
止んでたのは3分くらいで、また降ってきてしまった傘
太陽の塔と太陽見られたから、ヨシです。
 
このプレゼンで、今度誰かと大阪に行く予定がある時、一緒に太陽の塔も行ってくれるかなぁ。
(期待を大きくさせすぎて残念に思われちゃったら残念汗
 
雨雲の隙間
全体的に見たら近畿は雨雲がガッツリかかってました。東京では傘は使わずに済みました。
大阪ではまじかるクラウンメインの目的の場所で写真をたくさん撮ったので、いつかアップします。
メインの場所では太陽晴れて暖かくて、いい写真がたくさん撮れましたラブラブ

きのうは調整日で、太陽の塔にフラッと行く程度の予定。

昼間にいったん帰ってきて、課題をやっつけたりダッシュ、お洗濯したり…

きょうも朝から新たな旅先へ出かけていますおねがい。今は飛行機の中です。

 

きょうから寒くなる…という予想が、先週よりも強そうガーン

このため、大阪出発前から用意しておいた今日からの荷物をさらに厚手に替えました。

(2旅分の荷造りしておきました)

荷物増えちゃったなぁぐすん

 

あ、「伊藤さん、ずいぶん前から先々の予報を伝えて

「日曜は幕下・水曜から小結レベルの寒気に注意」って言ってたのは、

夏休みをとるためか」と思ってるリスナーさんもいらっしゃるかも。

それもありましたが、

とにかく

①今日からの寒さに気を付けて、暖かいうち・早めに備えて欲しかった。

②日曜の寒気で「大したことないじゃん」と思われないように、強いのは水曜だよと強調したかった。

という気持ちを込めていました。

言いながら「あーあ、水曜から寒くなっちゃうかハートブレイクと内心残念に思ってたのも事実です滝汗

そして「外れたら井田さんに修正してもらおうお願い」と他力本願でしたあせる