昨日の夕空、クロスする飛行機雲がオレンジ色に

東京タワー
レインボーブリッジ、浜松町の景色です。
 
家に入る前、星がキレイでした。全然映ってないけどオリオン座とか火星とか。
ぼかすと見た目に近くなる。
朝から雨が降ったりやんだり。
空が明るくなったり暗くなったり
低気圧と前線が南北に連なって東進中
 
低気圧のあとから高気圧がやってきます。これで明日は再び回復
 
 
北海道は今夜から明朝は雪の所も。
 
昨日は暖かく、今朝もまだ暖かい空気が流れ込んでいました。
 
 
でも明日の夜には幕下レベルの寒気が来ます。
明朝と月曜の朝は冷えるのでご自愛ください。
 
11月に入ってからのおそとごはん。久しぶりのランチスプーンフォーク
 
コチラは職場の近くで鶏の柚子胡椒焼き
上差しお茶がウリのお店です
 
初めて飲んだはじけるトマト🍅。美味しかった。

NHK食堂で食べたラーメン。塩トマトなんとかなんとか…と長い名前だったけど、大体想像通りのラーメンラーメンでした。