昨日の定点観測目

先週初めと比べると、すっかりイチョウもみじ葉っぱが落ちています下差し
 
 
 
昨日の昼間は太陽晴れる時間が長くて、雲曇ってきたのは午後3時以降でした。
 
日没後は雲雲の隙間から星星がチラリ
下差しきょう午前3時は快晴で星がキレイ、しし座しし座のところに半月月が輝いています
少しお腹がへっこんだお月さま。空にスマイル爆  笑
この月と街灯りでしし座流星群の流れ星流れ星は見えなかったハートブレイク
 
日の出の空晴れ
太陽良く晴れています。
きょう夜明け前は星空晴れた所が多かったです。
その分冷えましたガーン
1.9度の室蘭と1.0度の福島と0.4度の秋田で初氷3.3度の仙台で初霜を観測
 
浦河・函館・大船渡・宮古・石巻・新庄・山形・松本で初の氷点下
鳥取や松江でも5度台まで下がりました。
気温が高かった九州南部では一部で傘雨雲がかかっています。
前線はやや北上アップし、寒気を伴った低気圧が北日本を通過ダッシュ
 
傘列島の北と南に雨が降りそうです。
傘あす日中は前線に近い九州南部で雨が予想されていますが、他は晴れ晴れるところが多そうです。
 
今日明日は、
太陽日なたは暖か&陽射しが暑かったり眩しかったり
雲日かげは風がひんやり、薄着だと寒い
とわかれそう。
セーター🧥服装に応じて日なたと日かげを分けてみてもいいかもしれません。